メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0601

サヨナラ!スポーツの聖地「国立競技場」  







レガシー永遠に 幾多の名勝負をありがとう!


 2020年のオリンピックとパラリンピックに向けて改築される東京の国立競技場で、最後の利用日となる31日、サッカーやラグビーで活躍したかつての名選手たちが記念試合を行いました。

国立競技場は2019年の完成を目指してことし7月から解体工事が行われる予定で、最後の利用日となる31日は記念イベントが行われています。


 イベントでは、午前中に一般希望者によるファイナルランが開催され、夕方からはサッカーとラクビーの試合が行われました。

サッカーでは、奥寺康彦さんやラモス瑠偉さん、井原正巳さん、それに中山雅史さんなど、かつての名選手たちが歴史に残る勝負を繰り広げてきた国立競技場での最後のプレーで訪れた観客を沸かせていました。またラグビーの試合では伝統の「早明戦」で活躍した早稲田と明治、両大学の30代から50代のOB戦が行われました。

 試合の合間には国立競技場の上空で、1964年東京オリンピックの開会式で五輪のマークを描いた航空自衛隊の飛行隊「ブルーインパルス」が展示飛行を行いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Posted on 2014/06/01 Sun. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 《ルーズヴェルト・ゲーム》の沖原投手が今度はCMデビュー!  |  Rソックス5連勝 「コウジタイム」の後に逆転。上原・田澤がきょうも勝利に貢献! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/999-9837286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド