メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0629

二刀流は指名打者・大谷翔平から復帰、順調に行けば球宴前後か!?  



 60日間故障者リスト(DL)の6人を含む13人がDLしているエンゼルス。まるで野戦病院みたいな状況だが、一番気になる大谷翔平の再検査の結果がでた。


《エンゼルスの主力DL》
大谷翔平(DH/P)
ギャレット・リチャーズ(SP)
ジェフリー・マルテ(INF/OF)
ザック・コザート(INF)
ジェイク・ジュエル(RP)
ジム・ジョンソン(RP)


 MLB.comでもヘッドラインで伝えているが、米メディアの報道をまとめると、「打者・大谷翔平」から戦列に復帰するということだ。

具体的な時期については、患部の回復経過を見ながらエプラーGMとマイク・ソーシア監督が、慎重に起用するということだが、指名打者として復帰を目指しながら、今季中に投手として復帰できるかという再検査を3週間後にするというタイムスケジュールになる。

 右肘のトミー・ジョン手術を受けるという可能性に関しては、エプラーGMは「現時点では大谷に手術が必要だと言っている医者は一人もいない」と、グレード2と診断された右ひじの手術に踏み切る可能性を否定している。

 地区首位のアストロズとは13.5ゲーム差に広がったエンゼルス。マイク・トラウトも右手人差し指を痛めてDHでの出場が続いているが、大谷が復帰すれば、攻撃面での戦力アップになることは間違いない。



 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2018/06/29 Fri. 17:12 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド