メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0502

今秋 「日米野球2018」開催!大谷翔平の凱旋帰国に期待!!  

 


 メジャーリーグ機構(MLB)と日本野球機構(NPB)などによれば、11月8日から15日にかけて、MLBオールスターが来日して日本代表チームなどと対戦する「日米野球」を開催することを発表した。

「日米野球」は4年ぶりの開催。開幕戦は巨人が対戦し、その後は日本代表「侍ジャパン」が東京で3試合、広島で1試合、名古屋で2試合戦う。


blog_import_54ca7487bd2dd.jpg


 2000年以降は、毎回、日本人選手が選出されており、前回は岩隈久志(マリナーズ)、和田毅(カブス)が選出され、凱旋帰国している。今回も“2way”大谷翔平を含む日本人選手の登場が楽しみだ。

 稲葉監督は日刊スポーツのインタビューで「17年WBC準決勝の米国戦で、日本が世界を制するためには『動く球』への対応が課題であることが浮き彫りになりました。東京五輪を制するためにも避けられない『動く球』を攻略する絶好の機会と捉えております」と歓迎した。

 さらに、来季のMLBシーズン開幕2試合を東京で行う事も発表。マリナーズとアスレチックスが来日して、MLB公式戦と開幕前のNPB球団とのエキシビションマッチを含めた数試合がマッチメイクされる予定。

 MLBはオールスターと言ってもトップクラスは辞退したり、本当の意味でのオールアメリカンは揃えにくい。前回も野手には良い選手が揃ったが、投手の辞退が目立った。

 ただ、大谷翔平が、このまま順調に1年間をメジャーで出場すれば、選出されて凱旋帰国の可能性は高い。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



 
関連記事

Posted on 2018/05/02 Wed. 12:44 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド