メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0404

全米が興奮!大谷翔平メジャー1号3ラン、和製ベーブ・ルースに成れるのかぁ!  

 


大谷のホームランボールを取ったのはインディアンスのファンで、近くにいた少年マシュー君にそのボールをあげて静かに立ち去ったという。

大谷翔平


エンゼルスの大谷翔平投手が現地3日、ホームでの開幕戦(インディアンス戦)に「8番・DH」で出場。1回の第1打席で記念すべきメジャー初本塁打を放った。





MLB公式インスタグラムはすぐさま動画付きで速報。公開から15分で再生回数10万回を突破したという。


スプリングトレーニングから責められたフロントドアに相手の先発右腕ジョシュ・トムリンは配球を集めてきた。コースだけでなく3球目には73.6マイルのカーブを混ぜて緩急の変化でも大谷を揺さぶろうとしてきた。

しかし、大谷は上体がブレなかった。そして6球目の73.6マイルのカーブ(3球目より高めに入った)を見事に左中間スタンドに運んだ。飛距離は121メートル、打球角度は35度だった。

試合は5回を終了、現在も続いている。

大谷は、ここまで3打席3打数2安打(1本塁打)、1三振。大谷伝説が始まるのか、100年ぶりの「2桁勝利、2桁本塁打」。夢への挑戦が始まった。



 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ




関連記事

Posted on 2018/04/04 Wed. 13:17 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド