メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0308

【MLB契約情報】マリナーズがイチローと正式契約 1年2ミリオン  




古巣マリナーズと正式契約を交わし、米アリゾナ州ピオリアのキャンプ施設内で記者会見を行ったイチロー。今季への思いについては「僕が今まで培ってきたすべてをささげたい」と語った。

イチロー


気になる契約内容は1年200万ドル(約2億1,000万円)ということが報じられている。当初は、一部のメディアが、メジャー最低保障の54万5,000ドル(約5,800万円)になると伝えていた。

ただ、その詳細は判明しておらず、インセンティブ(出来高)を含めて2ミリオンではないかという報道だ。

デイリースポーツでは関係者からの情報として年俸は75万ドル(約8,000万円)で打席数などに応じた出来高は125万ドル(約1億3,000万円)になるという事を伝えている。




イチローは50歳までプレーしたい意向で、そうなれば金銭的なことは優先順位が低い。

イチローの17年オフの契約経緯については代理人ジョン・ボッグス氏が1月に「メッツの可能性もあった。でも彼らはブルース(インディアンスFA)と契約した。もしレッズがハミルトンを放出すれば、イチローが行く可能性もあった。でもそれは実現しなかった。我々は今、待っているところだ。ずっと『連絡するから』と言われ続けている。6球団くらいから」と話していた。

これからのスケジュールは、現地8日(日本時間9日)からチームのスプリングトレーニングに合流。数日間ほど調整し、その後、オープン戦に出場する予定。

また、例の“メッセージTシャツ”を捉えた報道が楽しみになって来た。







 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2018/03/08 Thu. 16:51 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド