メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0303

大谷2度目の登板、5者連続を含む8Kで片鱗みせた!?  




24日のブルワーズとのオープン戦では1回1/3を2失点(自責点1)だった大谷が、ブルワーズとの練習試合に登板している。

相手はMLBのステイタス的には、ほとんどの選手がマイナー契約やノン・ロースター・インバイティ(NRI/ロースター枠外選手)中心のBゲームだったが、2回2/3で52球を投げ、4安打2失点。2回と3回のイニングまたぎで5者連続三振を含む8奪三振を奪った。

2回は制球が甘く、真ん中に入った4シームを捉えられ3連打で2点を許したが、徐々に落ち着きを取り戻す内容だった。最速は156キロで、この時期だから本来のスピードではなかったが、打者12人中、7人に初球ストライクだった。



中5日の登板を終えた大谷は登板後の囲み取材で、「(テーマは)カウント球の変化球でいこうかなと思っていた。いいところと悪いところが出た。全体的に(ストライク)ゾーンにはまとまっていたかなと思う。変化球のキレが良くなかったので、次回につなげていきたい。毎日、試合と練習があって慣れないところもあるけど丁寧に(プランを)進めてもらって、順序よくきていると思う」とコメントした。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ




関連記事

Posted on 2018/03/03 Sat. 04:56 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド