メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1102

【WS-G7】運命の最終戦はダルビッシュが先発   

 


ドジャースが1988年以来、29年ぶり7度目のワールドシリーズ制覇なるか。“HOUSTON STRONG”のアストロズに栄冠が輝くのか。運命の第7戦は、ドジャースがダルビッシュ有、アストロズは右腕ランス・マッカラーズJr.が先発する。

DNkqRd9UQAAS_zs.jpg


ドジャースのロバーツ監督は、前日第6戦に先発した左腕ヒルを除く「全員が投げられる状態にある」と宣言。前田健太がいつ出てくるのかも注目。総力戦で、大エースのクレイトン・カーショーを最後の火消し役に使うかもしれない。

先発のダルビッシュは第3戦に先発し、2回途中で4失点だった。

これまでの試合と違い、ポストシーズンに入ってボールに違いがあるという報道も一部にはあり、縫い目が若干低いボールで、スライダーの制球に苦しんだという。

ダルビッシュにとってはスライダーという球種は生命線だけに心配だ。ここまでポストシーズンでは3試合に先発し、2勝1敗、防御率4.15。あまり良くない。

DNlXL-PW0AAmeJy.jpg

アストロズの先発も第3戦と同じ3年目の若手マッカラーズ。6回途中、3失点だった。アストロズのヒンチ監督は「昨日の最後のアウトが記録された時点で、選手たちは第7戦に気持ちを切り替えていた」とコメントを残した。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2017/11/02 Thu. 08:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド