メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1026

【WS-G2】史上初、アルトゥーベ、コレアの延長戦での連続ホームラン  



ドジャース対アストロズのワールドシリーズ(WS)第2戦は、中盤から終盤にかけて両軍で8本のホームランが飛び出す劇的な展開になった。

WSG2

アストロズが9回の土壇場で7番ゴンザレスが同点ホームランを放ち3対3の延長にもつれ込むと今度は延長10回に3番アルトゥーベ、4番コレアのWS史上初の延長での連続ホームランを記録。ドジャースを突き放した。


▶アルトゥーベの延長10回のホームラン


試合は、10回裏にドジャースが5番プイーグのソロ、途中出場の9番ヘルナンデスのライト前タイムリーなどで同点に追いつく死闘に。

しかし、勝負を決めたのはここでもホームランだった。11回表にアストロズの1番スプリンガーの2ランが飛び出して、これが決勝打になって7対6でアストロズが勝利した。



WSの延長戦でアストロズの3本のホームランも史上初。両軍合わせて5本のホームランが延長戦で飛び交った。

今季はレギュラーシーズンでMLB史上最多ホームランが出た年だったが、そんな“ホームランイヤー”を象徴するような試合になった。

アストロズは2回目のWSだが、前回はホワイトソックスに4連敗。このシリーズでも初戦を落としていただけに、嬉しい球団史上ワールドシリーズ初勝利になった。

ドジャースは今季のポストシーズンで本拠地初黒星になった。



◇記事参考
Baseball Reference
https://twitter.com/baseball_ref/status/923394068834652160


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2017/10/26 Thu. 14:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド