メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0803

ダルビッシュが新チームに合流 背番号は「21」、現地4日のメッツ戦に先発  




ダルビッシュは2日、ドジャースの遠征先のアトランタでチームに合流し、初めてドジャースのユニフォームに袖を通した。背番号は、レンジャーズやプロ野球の日本ハム時代の「11」から「21」に変わった。

ブルペンに入り、ドジャースのロバーツ監督が見守るなか、速球やカーブなど20球あまりを投げて調整。現地4日、ニューヨークで行われるメッツ戦で移籍後、初めて先発する予定だ。

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は恒例の試合前会見で報道陣のインタビューに答え「ブルペンでの投球も見たが、とても集中している。努力家でもある。フィジカルも強烈だ。ブルペンでのピッチングを見るだけでも、すごくエキサイティングだ」と語った。

ダルビッシュ

さらに、ダルビッシュの印象を「ユウと彼の通訳と会った。私の第一印象は本当にいいヤツ。ユウもここに移籍することができて喜んでいた。彼がドジャースの一員になれて喜んでいた。子供の頃からドジャースでプレーすることが夢で、それが現実になったという。クラブハウスのみんなもユウと溶け込み始めている。私が感銘を受けたのは彼の英語だ。発音がすごくクリアで、とても知的な男だ」と、ダルビッシュのコミュニケーション能力の高さにも感心した様子だったという。

ダルビッシュは会見で、ドジャースの印象などについて語り、今夏のオールスターの際にドジャースのエース左腕クレイトン・カーショーに「3週間後に待っている」と声をかけられたエピソードも語った。




MLB公式サイトによると、故障離脱等が無ければドジャースは先発ローテーションをカーショーとマッカーシーが戻る9月頃まで、若手25歳のブロック・スチュワートを加えた6人で回す予定。

8/1 前田健太 @ブレーブス
8/2 ブロック・スチュワート @ブレーブス
8/3 アレックス・ウッド @ブレーブス
8/4 ダルビッシュ有 @メッツ
8/5 リッチ・ヒル @メッツ
8/6 柳賢振 @メッツ

カーショーが復帰すれば、ダルビッシュと左右のエースが揃い、3番手にアレックス・ウッド、4番手にリッチ・ヒル、5番手に柳賢振と前田健太という事になり、前田とマッカーシーがバックアップになることも予想される。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2017/08/03 Thu. 12:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド