メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0725

ダルビッシュ レンジャーズの基本方針は残留の方向 ただ、状況次第で・・・  

 


メジャーリーグの公式サイト「MLB.com」は現地24日、トレードが噂されているレンジャーズのダルビッシュ投手がチームに残留する方向であると伝えた。

メジャーではウエーバー公示なしでトレードが行えるトレード・デッドラインが7月31日に設定されている。

MLB.comの報道では、レンジャーズは、ワイルドカード争いで2位タイのロイヤルズ、レイズに2.5ゲーム差とプレーオフ圏内につけている。その状況が変わらない限り、レンジャーズはダルビッシュを放出しない方向だという。

ダルビッシュ


それは当然のことで、プレイオフの可能性が消えてしまうような連敗をチームがしない限り、エースのトレードはあり得ない。

ただ、レンジャーズのジョン・ダニエルズGMがドジャース、カブス、ヤンキース、アストロスなどの各チームとダルビッシュのトレードについて打診を受けたことは間違いなく、今後、交換に見合うだけのオファーがあれば電撃移籍の可能性は依然として残る。




レンジャーズは、オールスターブレイク後に5連敗を喫した事から一時は「売り手」になるとの情報が流れた。しかし、その後に同地区ライバルのレイズに3連勝するなど、何とかワイルドカード争いに踏みとどまっている。

ダルビッシュは今オフにフリーエージェント(FA)になる。6月末の米国の移籍情報サイトのFA格付けでは、ダルビッシュを1位に選出している。

ダルビッシュはチームにインパクトを与える選手であることは間違いなく、その移籍でパワーバランスが大きく変化することも考えられ、その去就が注目されている。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2017/07/25 Tue. 17:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド