メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0628

イチロー代打で決勝打!メジャー通算3051安打でロッド・カルーまでのあと「2」  

 


イチローが、ロッド・カルーが持っているMLB歴代24位。米国以外の出身選手としてMLB最多安打記録まであと2本に迫っている。

マーリンズのイチロー外野手が現地27日の本拠地メッツ戦で、3対3と同点に追いつかれた直後の7回に代打で出場。

無死一、三塁の好機で、代わったばかりの相手4番手左腕ブレビンスの2球目シンカーを捉えて三遊間を抜く鮮やかなタイムリーヒットを放った。これが、貴重な勝ち越し点になった。

イチロー


マーリンズはその後、イエリッチの2点タイムリーで追加、この回3点を奪った。試合は6対3でマーリンズが勝利した。

イチローは、9試合ぶりの打点で、この日は1打数、1安打、1打点、1得点。これで2試合連続のヒット。今季の打率.219、2本塁打、8打点とした。

なお、25日の本拠地カブス戦で「1番センター」で、センターでの先発として43歳246日のメジャー最高齢記録を打ち立てていたイチローの記録が修正された。

同試合では4打数無安打となっていたが、その後、第1打席の記録が修正となり、遊撃の「エラー」が、「内野安打」となっていた。

それを含めてメジャー通算3051安打。イチローがメジャーリーグ記録を塗り替える瞬間が、また、迫って来た。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2017/06/28 Wed. 13:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド