メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0616

イチロー、インターリーグの通算安打365でジータ―抜いて歴代トップ  




マーリンズのイチローは現地14日のアスレティックス戦で内野安打を打ちインターリーグ(交流戦)の通算安打で元ヤンキースのデレック・ジーターを抜いて単独1位になった。

イチロー

3点リードの5回に代打で出場したイチロー。当り損ないだったが、打球が投捕間に転がり内野安打。5試合連続安打で交流戦での安打は通算365本となって、互いに尊敬していたデレック・ジーターを抜き歴代1位となった。




ジーターの前にヤンキースの主将を務めコーチとして指導経験もあるマッティングリー監督は「2人には明らかな共通点がある。まず確実に将来、野球殿堂入りすること。そしてより多くの試合に出てたくさんヒットを打っていること。つまり、それだけいい状態を保ち続けているということ。まさに驚きだね」と敬意を込めて話した。

① イチロー 365
② ジーター 364 ※引退
③ ベルトレ 337
④ A-ROD 325 ※引退
⑤ ベルトラン 303


イチローは実感が湧かないということで「それをずっと追いかけてきたわけではない。3000本安打なんかとは全然違う。こういうものは後から振り返るもの」とさっぱりした顔だった。

インターリーグは、ストライキによるファン離れを防ごうと1997年に導入された。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2017/06/16 Fri. 07:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド