メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0412

アストロズのスプリンガーが今季4本目の先頭打者アーチ  

 


同地区ライバルの対戦。シアトルのセーフィコフィールドで行われたマリナーズ対アストロズの2連戦GAME2で、アストロズのリードオフマン、ジュージ・スプリンガーが、左腕アリエル・ミランダから先頭打者ホームランを放った。

スプリンガーのホームランは今季5本目。その内4本が、先頭打者で記録。通算では13本目の先頭打者アーチになる。メジャー4年目の27歳は、ここまで打率.219、出塁率.306と出遅れていただけに、きっかけを掴むこの日の2安打だった。




アストロズでは、移籍加入のカルロス・ベルトランが9回に通算1,538打点をマーク。これで、ジョー・ディマジオを抜いてMLB49位の打点数になった。

試合は最終回にマリナーズが追い上げたが、7対5でアストロズが勝利し、マリナーズとの対戦成績を4勝2敗とした。

なお、アストロズの青木宣親の出場はなかった。

アストロズは2番に23歳のプロスペクトでもあるアレックス・ブレグマン三塁手を使い続けているが、この日、2安打してようやく打率を2割台(.213)に乗せた程度。

ここは出塁率で.357をマークしている青木を起用して、1番右のスプリンガーとのコンビを見てみたい。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2017/04/12 Wed. 17:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド