メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0315

【DL情報】RソックスのD.プライスが開幕からDL  




15年オフに大型契約でレッドソックスに移籍した左腕デービット・プライスが、今季は開幕を故障者リスト(DL)で迎えるという残念なニュースが入って来た。

このブログでも3月3日にお伝えしたが、昨年17勝した割には序盤の不調で影の薄かったプライスが、2月末に登板後、左の前腕とひじの痛みのため、予定していたオープン戦への先発登板を回避する状態が続いていた。

ESPNのジム・ボウデン記者が、「デビッド・プライスは左肘のMRIを受けた結果、セカンドオピニオンを求めることになり、次回の先発は回避することになった」ことをツイートしていた。



その後の報道で、手術は行わない方向で投球練習を再開するということだったが、やはり深刻だったようだ。肘への手術に関しては今のところ報道されていない。

プライスは、昨年チーム2位・リーグ4位タイの17勝を記録、両リーグ最多の230イニングを投げた。

レッドソックスのジョン・ファレル監督は、「現時点ではプライスが開幕に間に合わせるのは難しいと思う」と述べると、「実際にマウンドに上がってみるまではなんとも言えないし、それがいつになるかも分からない」と話している。


 にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2017/03/15 Wed. 20:37 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド