メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0121

オバマ前大統領とメジャーリーグベースボール  

 


◆イチローと初対面

C2m9zRKUoAEFVHJ.jpg


 2009年7月14日、MLBオールスターゲームの試合前にロッカールームを訪れて当時シアトル・マリナーズだったイチローと談話するオバマ前大統領。

 イチローは、大統領に会った際に「What’s up?(調子どう?)」と気さくに話しかけることを計画していたようですが、実際にオバマ大統領に面と向かうと思わず尻ごみをしてしまい「あたなにお会いできて光栄です」と言うのが精いっぱいだったらしい。


◆2度の始球式

C2mr0VcVEAATFAS.jpg

 
 始球式には2度登場しましたが、シカゴ出身の大のホワイトソックスファンだったオバマ前大統領は、ダブダブのホワイトソックス(CHW)のジャージを着て下はジーパン姿で登場。カジュアルすぎてひんしゅくをかったようでした(笑)。ワシントンでもCHW帽を着用してブーイングを浴びたこともあったらしい。


◆オルティズと自撮り

C2nE6HnUUAEEusf.jpg


◆キューバで親善試合(大統領も観戦)

 ここでも紹介しましたが、キューバ―との歴史的和解で17年ぶりの親善試合がキューバ―で開催され、オバマ前大統領も観戦しました。

その他、退任3日前には、ワールドシリーズを108年ぶりに制覇したシカゴ・カブスを表敬訪問しています。 



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ  



関連記事

Posted on 2017/01/21 Sat. 22:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/3054-2c50299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド