メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0103

川崎宗則、カブスと再契約に合意!マッドン監督のもとで上原浩治と同僚  

 


 カブスから1年の契約を終了しフリーエージェントになった川崎宗則(2B/SS)の再契約が決定的となった。スポーツ紙など複数のメディアが報じている。

今季と同じくマイナー契約で、2月にアリゾナ州メサで行われるスプリングトレーニングにノン・ロースター・インバイティとして参加する見込みだ。

 川崎にはワールドシリーズ連覇に挑むカブスに加え、同じく古巣となるブルージェイズなども興味を示していたもよう。国内ではソフトバンクが毎年のように、この人気者にラブコールを送っていた。

川﨑宗則


 昨年のGM会議中にもカブスのエプスタイン編成本部長は「ぜひとも戻って来てほしい。どこかの時点で話し合う」と発言。再契約に前向きな姿勢を示し、メディアもそれを報じていた。

 日本人プレイヤーの野球に対する理解度を高く評価している指揮官マッドンは、昨年もメジャー登録の40人枠に川﨑を置いて3度3Aのアイオワから川崎をコールアップした。ポストシーズンでは登録を外れたもののチームに帯同し、いつでも使える即戦力として川﨑を重用した。

 野球に対するひた向きな姿勢や機転を利かせた明るいメディア対応など「真のプロフェッショナル」と、トロント時代と変わらず首脳陣からは評価されている。

 カブスとは、今オフに上原浩治が契約した。上原と川﨑のガッツあふれる日本人プレイヤーが、フェンウェイパークで勇躍する姿を早く見たい。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2017/01/03 Tue. 08:25 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/3025-166ad15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド