メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

1016

【NLCS】川崎ムネリン、リーグ優勝決定シリーズもチームに帯同  



 前田健太の初戦先発で、がぜん注目が集まるナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)。

カブスは現地15日からドジャースと争うNLCSのロースター25選手を発表し、NLDS同様、川崎宗則内野手は含まれなかった。

 カブスは、控え野手のラステラ選手が外れ、左の中継ぎ投手、24歳の新人ロブ・ザズトリズニーを登録した。野手13人、投手12人の体制。



 14日の前日練習に参加した川﨑は「周りが勝手に素晴らしい舞台を用意してくれるので、それに応じて楽しんでいけばいい」と話していた。

 チームに帯同することは決まっており「同じユニホームを着ている以上、一緒になって戦う気持ちは変わらない」とチームメートに積極的に声を掛けてまわっていたという。



 ブルージェイズに在籍した昨季も、ロースターを外れながらチームに帯同し、ベンチからチームメイトを鼓舞した。その姿は、現地のメディアで何度も取り上げられた。

 NLCSは本拠地のシカゴ・リグレーフィールドで始まり、7回戦制で行われる。

 もちろん故障者が出た場合には川﨑が追加登録される可能性もある。名将マッドン監督は、どこでも守れる川﨑を貴重な控え戦力として評価している。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2016/10/16 Sun. 06:16 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2895-624d3c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド