メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0926

マーリンズの若きエースに悲劇!ホセ・フェルナンデスが事故死  



 メジャーリーグのマイアミ・マーリンズから悲報が届いた。それは、24歳の若きエース右腕、ホセ・フェルナンデス投手が急死したという突然の訃報だった。

球団の公式ツイッターでも「マイアミ・マーリンズはホセ・フェルナンデスの悲劇的な死去に打ちひしがれています。我々はとても困難な状況にいる彼の家族に祈りを捧げます。今日のブレーブス戦はキャンセルになりました」



同じキューバ出身で新人王も争ったドジャースのヤシエル・プイーグも旧友のあまりにも早い死を悼むメッセージをツイート(下)している。



 メディアによると現地25日午前3時、マイアミビーチの近くの岩礁に衝突した30フィート(約9メートル)のボートを発見。地元警察が確認したときは既に3名が死亡していたという。現在も警察当局は生存者を捜索している。

sp2016092615_60.jpg

 24歳の若さでこの世を去ったフェルナンデスはキューバ出身の若きエース。2013年のナ・リーグ新人王。

昨年後半に肘のトミージョン手術から復帰。今季は29試合に先発し、16勝8敗で防御率2.86。チームをけん引すると共にリーグを代表する剛腕だった。

明るい性格で、直接取材した日本人スポーツライターによれば「いつも丁寧に真摯に質問に答えてくれた」という。ご冥福をお祈り申し上げます。

lily01-001.jpg


関連記事

Posted on 2016/09/26 Mon. 01:21 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2864-d04ebf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド