メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0909

上原浩治「コウジタイム」復活、Rソックスは明日から同地区対決17連戦  




レッドソックスのベテラン右腕・上原浩治が現地7日、敵地でのパドレス戦で7月19日以来のマウンドに上がった。

 6対2で4点リードした8回に2番手で登板し、相手の1番からの好打順を13球で三者凡退に抑えた。チームは9回にジーグラー、キンブレルとつないで7対2で逃げ切った。これでア・リーグ東部地区の単独首位に立った。

MLB公式サイトのイアン・ブラウン記者は「コウジ・タイム」とツイートし、右腕の復活のマウンドを盛り上げた。

 先頭の1番ジェイをスプリットで空振り三振に仕留めると、2番サルディーナスには高めのストレートを振らせて三球三振。3番マイヤーズはカウント1-2から136キロのストレートで詰まらせてレフトフライに仕留め、3人で片付けた。



 試合後、上原は「取りあえず良かったかなあという感じです。やっと投げられたということしか思っていないので、また次に向けて頑張るだけですね」と振り返った。今後については「接戦で投げられるようにしたいですね」と語った。

 ファレル監督は「素晴らしい投球だった。ストライクを投げ、ストレートで空振りを奪う技術が健在だったね。今日の勝利において、コージが復帰したことはチームにとって、より重要なことだった」と手放しで喜んだ。

 首位から2ゲーム差で、レッドソックス、ブルージェイズ、オリオールズがひしめく混戦の東部地区。レッドソックスは、明日からロードで首位決戦の対ブルージェイズ3連戦が始まる。その次は、ホームでオリオールズ3連戦。

地区4位のヤンキースも5連勝でワイルドカード争いに絡んできた。ポストシーズンに向けて、最後まで息を抜けない戦いが続く。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2016/09/09 Fri. 14:29 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2834-12d54da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド