メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0907

イチロー、メジャーキャリア初の代打ホームラン  




10試合ぶりにスタメンを外れてチャンネルを変えた日本のファンも多かったはずだ。

マーリンズのイチローは6日、フィリーズ戦に代打で出場し、右越えに今季初本塁打を放った。昨年の4月29日以来、236試合ぶりで、キャリア初の代打ホームランだった。

これで、メジャーデビューから16年連続の本塁打、NPB時代を含めると24年連続になった。

Crt4TPVWgAE4Q1K.jpg

イチローのイチ撃で1点差に迫ったものの結局、マーリンズは5連敗を喫した。

8月後半に5連敗したあと、1勝をはさんで5連敗。それまではナ・リーグ東部地区2位でワイルドカード争いで好位置につけていたチームも今では借金3で、毎年の定位置に下がってしまった。

それだけに明るいニュースを探していたチームや地元メディアは大騒ぎ。



イチローの一発が飛び出した瞬間に「イチロー、代打2ランホームラン!」と即ツイート。「Greatest of all time(史上最高)」の頭文字をとった「GOAT」と同じ綴りのヤギのアイコンを並べて、興奮ぶりを表現した。







「In God We Trust(我々は神を信じる)」をもじって「我々はIchiroを信じる」 などと連続でツイートしている。

イチローファンとしては、うれしいニュースだが、最近10試合で1勝9敗。ワイルドカード争いで6ゲーム差。13年ぶりプレイオフ進出はイチローのバットだけではどうにもならない状態に陥っている。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ  


関連記事

Posted on 2016/09/07 Wed. 15:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2830-3777b476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド