メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0906

カブスが川崎宗則をコールアップ! メジャーにムネリンが帰ってくる!!  




 シカゴ・カブス傘下のマイナー、3Aアイオワの川﨑宗則内野手が現地6日にもメジャーに昇格することが5日、明らかになった。

 アイオワはこの日が今季最終戦で、試合終了後にピービ監督から伝えられた。4月10日、11日と7月9日以来のメジャー昇格。

今季3度目の昇格となる川崎は「ビッグリーグに行ってくれと言われた。まだ終わっていない。今日からまた始まる。1年間こつこつやってきて良かった」と興奮気味に話した。

川﨑宗則

 5日のコロラドスプリングズ戦には「8番ショート」で出場し、4打数2安打1得点、1盗塁だった。マイナー3Aでは今季、102試合に出場し、打率2割5分5厘、1本塁打、39打点、20盗塁。



 メジャーでは9月から40人枠に拡大するためマドン監督から呼び戻されたカタチだが、シーズンを通してカブスはメジャーリーガーとして40人枠ロースターに彼を登録していた。

それは、単にムードメーカーとして春のキャンプを沸かせた選手ではなく、川﨑を貴重なバックアップメンバーとしての存在を認めていたことになる。

 カブスは残り25試合。果たして何試合で、川﨑ムネリンの雄姿を見ることができるのか?今から楽しみだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ




関連記事

Posted on 2016/09/06 Tue. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2828-c5514ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド