Top Page › ★MLB メジャーリーグ  › 25日に岩隈久志と田中将大が今季2度目のマッチアップ
2016 · 08 · 22 (Mon) 07:37

25日に岩隈久志と田中将大が今季2度目のマッチアップ




マリナーズの岩隈とヤンキースの田中がシアトルで24日午後0時40分(日本時間25日午前4時40分)開始予定の試合に先発して投げ合う事が決定した。

プロ野球の東北楽天で同僚だった両投手のマッチアップは4月17日のニューヨークでの試合に続き2回目。

前回は田中が7回3失点で勝利投手、岩隈は7回4失点で敗け投手となったが、両投手ともメジャーを代表するエリートクラスのスターターらしい投手戦だった。

12912753_1585310535130901_49820053_n.jpg

この試合、岩隈はAロッドに2ランホームランを浴びて敗戦投手に。田中は、青木宣親に三塁打を打たれている。

メジャーの公式戦で日本投手が先発で投げ合うのはそれ以来で通算13回目。

岩隈の登板が当初予定されていた23日から1日延びたことで実現。田中は遠征先のアナハイムで「ローテーションがずれたんですね。元々、当たらないはずだったですよね」と少し驚いたコメントを残している。

岩隈は中5日での登板。田中は中4日の登板になる。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事
Last Modified : 2023-08-08

Comments







非公開コメント