メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0804

【DL情報】ロッキーズの新人王候補T.ストーリーが親指靭帯断裂  




コロラド・ロッキーズのルーキーで新人王候補のトレバー・ストーリー遊撃手が現地2日、左手親指の靭帯断裂によりシーズン・エンドになる可能性が高くなった。

ストーリーは痛めた左手のMRI検査で同箇所の靭帯断裂が発覚。数日のうちに手術を受けたいと望んでいるが、術後は復帰までは8週間程度を要する見込みとなっている。

ChhGHzcU4AEr_ei.jpg


23歳のストーリーは、正遊撃手ホセ・レイエスがDV問題で開幕から出場停止処分を受け、その穴を埋める形で出場機会を得た。

メジャーデビューを飾った今季開幕戦では2本塁打を放つなど、好調を維持。4月はナショナルリーグのルーキー史上最多の10本を記録し、4月のルーキー・オブ・ザ・マンスに輝いた。

今季は故障するまで97試合に出場して打率.272、リーグ最多の27本塁打、72打点と好成績をマーク。ナ・リーグの新人遊撃手として歴代最多本塁打を更新していた。

メディアの記事では、ストーリーは「とても失望しているし、腹も立っているよ。タイミングが最悪だ」と落胆を隠せず。

また、ウォルト・ウェイス監督は「彼には同情するよ。特別な、歴史的なことを成し遂げている最中だったからね」と語った。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/08/04 Thu. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2769-fb7eeadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド