メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0730

【MLB移籍情報】SFジャイアンツとツインズでトレード成立  



トレードデッドラインを前に現地28日、サンフランシスコ・ジャイアンツミネソタ・ツインズとの間でトレードが成立している。

SFジャイアンツは、オールスター遊撃手エドアルド・ヌネス(29)を獲得。見返りとして、マイナーのアダルベルト・メヒア投手をツインズに放出した。

ジャイアンツは、ジョー・パニック二塁手がコンカッション(脳震とう)による離脱。さらに、マット・ダフィー三塁手も左アキレス腱、エイーレ・アドリアンサ遊撃手が足の故障などケガ人が続出。内野手の補強を急務としていた。

wpid-20140619__140619_twins_EduardoNunez.jpg

ドミニカ出身のヌネスはヤンキース時代には、デレク・ジーターの後継として期待された選手。その後、ツインズに移籍、日米野球2014にはアメリカチーム代表として来日している。

今季は、打率.296、12本塁打、47打点、ア・リーグトップの27盗塁をマーク。自身初のオールスター選出を果たした。ショート以外にセカンド、サードを守ることができるユーティリティープレイヤー。ジャイアンツのデプスを見ればサードでのスタメンが考えられる。



ジャイアンツのボビー・エバンスGMは、ヌネスについて「経験があって、役割をしっかりとこなし、開幕から好スタートを切るような選手を獲得できた。チームが100%の状態となり、ダフィーやパニックが復帰するまでの間を彼が支えてくれると、我々は思っている」とコメント。さらに、「残り数カ月となっても、選手に休みを与えられるほどの余裕をもたらしてくれる」と期待感を示した。

ポストシーズンを見据えた選手層の厚さを狙った補強になった。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/07/30 Sat. 01:20 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2753-53be4d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド