メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0729

【MLB移籍情報】球宴捕手ルクロイ先発外れる、いよいよトレード間近か!  



トレードのデッドラインを前にあわただしさを増す夏の移籍市場だが、ブルワーズのオールスター出場捕手ジョナサン・ルクロイ(30)が、今日の試合のラインナップから外れた。

ナイトゲームの次のデイゲームということで外されたという事かもしれないが、すでに移籍交渉は大詰めの段階にさしかかっているのかもしれない。



FOXスポーツのケン・ローゼンタールのツイッターでは、ブルワーズがメッツと再度交渉の席についたという内容だった。

メッツはプロスペクトとして期待されていた27歳メジャー4年目のトラビス・ダーノーがブレイクしきれず、今日も控えのベテラン、レノ・リベラ(32)がマスクをかぶっている。

明らかに捕手がウィークポイントで、ここを補強したいところ。

ルクロイ


ルクロイの今季は93試合で打率.300、本塁打13、打点50、出塁率.361、長打率.486、OPS.848と捕手としては両リーグ3位。

トレード市場に出ている捕手ではNo.1であることに間違いなく、捕手でなくてもア・リーグなら指名打者としても打線に厚みを増してくれる存在だ。

ルクロイの争奪戦に関しては6月の段階から複数の球団の名前が挙がっており、メッツのほかにインディアンス、レンジャーズ、タイガースなどが有力視されている。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2016/07/29 Fri. 08:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2752-10bc3624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド