メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0727

【イチロー伝説】MLB3000本安打の偉業まで、あと3  




 ROAD TO 3000 
イチロー2,997 


21世紀の初頭、日本から海を渡ったプロ野球選手がビッグリーグで大記録に到達しようとしている。

マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が現地26日、本拠地で行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦に1番センターで先発出場。5打数1安打、1得点、1盗塁をマークし、メジャー通算3,000本安打まであと「3」に迫った。

5戦ぶりに先発起用されたイチローは、第1打席。真ん中に甘く入った初球をとらえフェンス際への大飛球。しかし、これはピーター・ボアジャス右翼手の好捕に阻まれる。他球場、例えばヤンキースタジアムなら確実にホームランになっていた打球だった。

その後はセカンドゴロ、セカンドゴロと凡退した。しかし、1対0で迎えた8回の第4打席、先頭打者として打席に入ったイチローは、相手の3番手アンドリュー・ベイリーの3球目。75.9マイルのカーブをレフト前に運んだ。



次打者の打席で今季9個目の盗塁に成功。主砲ジャンカルロ・スタントン外野手のタイムリーでホームに生還した。

2試合連続完封負けしていたマーリンズは、イチローの2997本目のヒットが口火になって、この回に4点を追加し5対0で勝利した。

マーリンズのドン・マッティングリー監督は、イチローについて「ただ単に3,000安打に近づいてるだけじゃない。イチローはシーズンを通して、大事なところでチームを助けてくれている」と42歳のベテランを称賛。

また、8回にエンタイトル二塁打でイチローをホームに返した主砲のスタントンは、「イチローがヒットを打てば、チームはかなり活気付くんだ。だから自分たちにとっては本当に大きな助けになっているよ」と話した。

すでに世界最多安打は更新中。日本人プレイヤーのMLB3000本という世紀の瞬間が迫ってきた。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2016/07/27 Wed. 19:51 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2749-5c73a7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド