メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0724

黒田博樹の日米200勝到達にカーショーやメジャーの仲間たちも祝福  



広島カープの黒田博樹、
日米通算200勝に到達 野茂英雄氏以来2人目


メジャーリーグのかつての仲間も黒田の日米通算200勝を祝福。黒田のメジャーでのマウンドを中継してきたNHKが紹介している。

黒田は2008年に広島から移籍した。その同じ年にドジャースからデビューしてメジャーを代表するエースに成長したカーショーが「偉業を達成できたことを本当にうれしく思う。人間としても尊敬している」とたたえた。

カーショーはいつもキャッチボールの相手だった、今でも交流があるという。

qUW8CW4.jpg


指導者として支えたハニーカット投手コーチは「失策で走者を出すと崩れる投手もいるが、彼は同じ顔をして同じリズムで投げ続けられた。初完封した2008年のカブス戦は、きのうのことのように覚えている」と目を細めた。

2012年から3年間プレーしたヤンキースでは、主砲ロドリゲスが黒田を「内野手には理想的な投手だった」と振り返る。

シンカーでゴロを打たせる投球を「三塁手として仕事が多かった。黒田の登板日は球場まで運転しながら『今日は忙しい夜になる』と思った。それが大好きだった」と懐かしみ、「若い投手には彼がお手本だ、と言っていた」と笑顔でたたえた。

kurodayankees.jpg

ともに先発ローテーションを支えたサバシアは、「200勝は素晴らしい功績」と称賛。刺激を受けていたそうで「難しい状況を打破できる投手。調子が良くない時でも好結果を残すのがすごかった」とコメントしている。

MLBで一時代を作ったジータ―とグータッチする黒田。何とも言えぬ風格があった。


  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2016/07/24 Sun. 01:18 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2742-4a7932c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド