メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0721

【DL情報】Rソックス上原DL入り、ドジャースは柳がDL、カーショーも復帰が遅れる  

 

レッドソックスは現地20日、上原浩治投手を右胸の張りで15日間の故障者リスト(DL)に入れたと発表した。

41歳の上原は19日のジャイアンツ戦で4―0の九回に登板し、1死を取った後の次打者に1球を投げたところで異常を訴えて降板した。

上原浩治

メジャー8年目の今季は中継ぎを担い、クローザーのキンブレルがひざの手術で離脱後は、クローザーを任され4連続セーブ機会を成功させていた。39試合に登板し、2勝3敗6セーブ、防御率4.50の成績だった。

昨日も紹介したが、田澤純一が、間もなくDLから復帰する。レッドソックスは、先日トレードで獲得した今季18セーブのジーグラーがクローザーに回りセットアッパーを田澤が担うことになる。

ドジャースは現地19日、柳賢振(リュ・ヒョンジン)投手を左ひじの腱炎のため15日間の故障者リスト(DL)に登録した。この措置は9日に遡って適用される。

2013年から2年連続で14勝を挙げたリュ・ヒョンジンは去年5月に左肩を手術。7日のパドレス戦でメジャーに復帰したばかりだった。



また、ドジャースは、軽度の椎間板ヘルニアで戦列を離れているクレイトン・カーショー投手について、現在も復帰のめどが立っていないことを明かした。

エース左腕は、先月26日の登板を最後にDL入りとなっているが、今月16日に行った投球練習のあと、違和感を訴えたという。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/07/21 Thu. 06:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2734-541d602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド