メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0716

元DeNAのユリエスキ・グリエルが5年約50億円でアストロズと契約  

 


争奪戦が注目された元DeNAのユリエスキ・グリエル(32)が、ヒューストン・アストロズと5年4750万ドル(約50億円)で合意したと複数のメディアが報じている。

2月にキューバから亡命し6月13日に正式にFAとなったグリエル内野手がどの球団と契約するのか、注目を集めていた。即戦力の内野手ということで今季ポストシーズン進出を狙うメッツ、ドジャース、アストロズなど多くの球団が興味を示していると伝えられていた。



アストロズはポストシーズン進出の可能性を残し、ポストシーズンで起用したい選手は8月末の時点でアクティブロースター(25人枠)に入れておく必要がある。

ということで逆算して8月上旬のメジャーデビューとなりそうでホセ・アルトゥーベ二塁手、カルロス・コレア遊撃手と内野陣を形成。ますます魅力的な内野陣が形成される。

グリエル自身はヤンキースを希望していると伝えられていた。ヤンキースのアロルディス・チャプマン投手(28)はキューバ代表時代にチームメートだった仲で、グリエルとは今年に入って連絡を取り合ったらしい。

グリエル同様にキューバから亡命したメッツのヨエニス・セスペデス外野手(30)は、キューバ代表で5年間一緒にプレーした元チームメートのグリエルと再び同じチームになることを熱望していたという。

グリエル

まだお互いキューバにいた頃、よくグリエルの自宅に遊びに行っていたことを明かし「僕のベストフレンドの1人」だという。

親子ともども国民的ヒーローのグリエルが亡命したというニュースが流れたときは、あまりのショックで絶句。「信じたくなかったよ。でも家族と一緒にキューバを離れたと聞いて、それならあり得るかと納得した。彼は家族との結び付きが強いからね」と話した。

彼がアストロズを選択した事で、セスペデスにとっては残念な結果になった。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2016/07/16 Sat. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2724-3f0a08fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド