メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0711

【DL情報】レッドソックスのキンブレル手術 上原がクローザーに   



ボストン・レッドソックスは現地9日、今季からクローザーのクレイグ・キンブレル投手が、左ひざの内側半月板損傷により15日間の故障者リスト(DL)に登録した事を発表した。この措置は7日に遡って適用される。

キンブレルは前日のタンパベイ・レイズ戦の試合前、打撃練習の球拾いをしている最中に左ひざを負傷した。

「ゴロを捕ろうと足を踏み出したときに、弾けるような音が聞こえた。深刻だとは思わなかったんだけど」とコメント。

キンブレル
クレイグ・キンブレル

11日に手術を受ける予定で、3週間から6週間の離脱の見込みとなっている。リハビリ期間を考えて終盤に間に合うか微妙な状況。

守護神を失うレッドソックスは、すでに紹介したが、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとのトレードで、今季18セーブのアンダースロー右腕ブラッド・ジーグラーを緊急補強した。

Cm53xjqUsAAaUmX.jpg

ジョン・ファレル監督は今後について、ジーグラーと上原浩治がクローザーの役割を分け合うことになると語っている。

キンブレルは今季、1勝3敗17セーブ、防御率3.55の成績で、自身5度目のオールスター選出を果たした。また、レッドソックスに加入したジーグラーは、36試合の登板で、2勝3敗18セーブ、防御率2.82をマークしている。

なお、キンブレルはオールスターゲームを辞退。ア・リーグの指揮を執るネド・ヨースト監督(ロイヤルズ)は、代替選手にトロント・ブルージェイズのアーロン・サンチェス投手を指名した。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2016/07/11 Mon. 01:41 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2711-a1fa9404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド