メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0710

カブスの川崎宗則がメジャー再昇格!  




カブスは現地9日、川﨑宗則内野手(35)を傘下3Aアイオワから昇格させた。本人のツイッターとチームも公式に再昇格を発表している。

若手内野手の3A降格に伴うもので、3カ月ぶりのアクティブロースター(25人枠)復帰となる。



川崎は、4月7日にマイナーで開幕を迎えたが、翌8日に主力に故障者が出て緊急昇格。2試合に出場して2打数1安打、1盗塁の成績を残したものの、別の故障者の復帰により1週間で3Aに降格していた。



この時、直接降格を伝えたマッドン監督は「単に盛り上げてくれるだけでなく、選手としてもメジャークラス。チームをレベルアップさせてくれる戦力。必ず戻ってくる」と言い切ったという。

指揮官は、マイナー行きを告げる選手と初めてワインで乾杯したという事も伝えられた。

一時は、勝率7割を超えたカブスも7月に入って2勝9敗。2位のパイレーツと2・5ゲーム差、さらに3位のカージナルスにも3ゲーム差まで追い上げられている。

4連敗と沈むチームにとって明るい川崎の存在はチームを鼓舞するムードメーカーとしても貴重な存在だ。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
関連記事

Posted on 2016/07/10 Sun. 06:44 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2710-3565a4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド