メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0705

【DL情報】カーショーに続いてDバックスもエース右腕グリンキーがDL入り  

 

ドジャースの次はダイヤモンドバックスのエースがDL

アリゾナ・ダイヤモンドバックスは現地3日、エース右腕ザック・グリンキー投手を左わき腹の張りで15日間の故障者リスト(DL)に登録した。この措置は先月29日に遡って適用される。

28日に行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦の2回に犠牲フライを放った際、左わき腹の筋肉を負傷。3回のマウンドに立つことなく緊急降板した。

ダイヤモンドバックスは3日の時点で借金「7」と苦しい位置に立たされている。

開幕前は、グリンキーをライバルのドジャースから球団史上最高額でFA契約。ほかにシェルビー・ミラーを補強するなど課題だった投手力が充実し、ジャイアンツとドジャースの2強に迫る予想が立っていたが、前半戦は5割に満たない結果になった。

首位ジャイアンツとは13.5ゲーム差、2位のドジャースでさえ8.5ゲーム差がついている。

グリンキーは、ここまで17試合に先発登板して10勝3敗、防御率3.62。4月は防御率5.50、5月も同3.82と、その大型契約の割には数字が上がらなかった。

ようやく6月になって本来の調子を取り戻した時期のエースの離脱は、チームにとっては大きな誤算と言える。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ




関連記事

Posted on 2016/07/05 Tue. 05:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2700-e8ebf581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド