メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0704

松山英樹もリオデジャネイロ五輪代表入りを辞退  




松山英樹が8月の「リオデジャネイロ五輪」の日本代表入りを辞退することを決めた。

代表辞退の理由は、ジカ熱を含むブラジル国内の衛生環境についての不安。「ジカ熱もありますし、自分の虫に刺されたときのアレルギーの反応が良くなっていない。そういう不安があるところでは、まだプレーを避けたほうがいいかなと思う」と説明した。

現地3日、米オハイオ州で行われた「WGCブリヂストンインビテーショナル」の最終ラウンドのあと辞退を表明した。

リオデジャネイロ大会で112年ぶりにオリンピックの正式種目に復活するゴルフは、男女各60人が出場。

7月11日付けの世界ランキングをもとにした五輪ランキングにより、1カ国あたり最大で男女各4人までの選手が代表となる。日本の出場枠はそれぞれ2人となる見込みで、日本人ではトップになる世界ランク16位の松山の代表入りは確実視されていた。

2013080407090312777.jpg 

ここでも紹介したが、PGAツアーを主戦場とする男子プロゴルフでは今春から、ジカ熱やツアー大会との強行日程を懸念し、トッププロたちの辞退者が相次いでいる。

前週にはロリー・マキロイ(北アイルランド)が、今週は世界ランキング1位のジェイソン・デイ(オーストラリア)らが欠場する意思を表明している。

代表決定を1週間後に控えた段階での決断に、松山は「良い選択かは分からないですけど、時間もないですし、早めに決断したほうがいい、やめたほうがいいのかなと思った」と話した。


○関連記事
http://takoyaki7985.blog.fc2.com/blog-entry-2673.html




人気ブログランキングへ


関連記事

Posted on 2016/07/04 Mon. 05:29 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2697-1f59d133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド