メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0703

ドジャース移籍のB.ノリスがロッキーズ戦で6回2安打無失点の好投   

 


先日のトレードでブレーブスからドジャースに移籍したバド・ノリスが現地1日のロッキーズ戦に先発。強力打線を相手に6回を散発の2安打に封じ5対0でドジャースが勝った。

ドジャースは今季、先発ローテーションのうち、アレックス・ウッド、ブレット・アンダーソン、ブランドン・マッカーシー、柳賢振を失うなど苦しいローテション。

そのため大エースのカーショーを軸に新加入の前田健太、S.カズミアーでなんとか乗り切ってきたが、ここへ来てカーショーが15日間のDL入り。

防御率1.79、奪三振率(9イニングあたりの奪三振数)は10.8、与四球率(9イニングあたりの与四球数)は0.7という圧倒的な成績を残していたカーショーの離脱で、さらに苦境に立たされるチームは、ブレーブスからトレードでバド・ノリスを獲得した。



31歳のノリスは、今季ここまで22試合(うち先発10試合)に登板し、3勝7敗、防御率4.22、奪三振率7.7、与四球率3.3。

シーズン序盤は調子が上がらず、一時期はブルペンに配置転換されていたが、6月4日に先発に復帰して以降は、5試合に先発して2勝1敗、防御率2.15と復調の兆しを見せていた。

カーショーやウッド、柳らが復帰するまでの苦しい先発ローテーションを繋ぐ戦力として獲得したノリスだが、予想以上の好投は明るい材料といえそうだ。

ドジャースは首位ジャイアンツとは6ゲーム差あるもののワイルドカード争いでは勝率.549で好位置につけている。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2016/07/03 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2693-9ee70b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド