メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0702

Tribe(トライブ)が強い!延長19回制し球団記録更新の14連勝!  

 


クリーブランド・インディアンスが1901年の球団創設以来、新記録となる14連勝を達成した。

現地1日、敵地でトロント・ブルージェイズと対戦。延長19回に及ぶ死闘を制し、2対1で勝利した。


CmU_3PhVYAQgpyS.jpg


インディアンスは3回、先頭からの連打で1点を先取。しかし、先発のジョシュ・トムリン投手が6回にジャスティン・スモーク一塁手に同点の8号ソロを浴びると、試合はそのまま延長戦に突入する。

延長に入ってからはスコアボードにゼロが並ぶ展開。

そして迎えた延長19回表の攻撃。インディアンスの先頭の指名打者カルロス・サンタナが、この日、9打席目となる打席でフルカウントからの7球目、86マイルのチェンジアップを右中間スタンドに運び、結局、この17号ソロホームランが決勝点になった。

そして9番手トレバー・バウアー投手が19回裏を三者凡退に仕留め、6時間13分に及ぶ死闘に幕を下ろした。

インディアンスの投手陣はブルージェイズの1番~5番までの強力打撃陣から16三振を奪った。




インディアンスは1951年に13連勝を記録して以来、65年ぶりに球団の連勝記録を更新した。

延長15回から登板し、5イニングを2安打、無失点に抑える力投を見せたバウアーは「新しく記録を作るときは、苦痛を伴うんだろうね」とコメントした。



NBAキャバリアーズの優勝以来、五大湖からフォローの風が吹くオハイオ州クリーブランド。「ワフー酋長」の快進撃は9月まで持つのか?!ちょっと心配ですが・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2016/07/02 Sat. 15:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2692-a054c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド