メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0618

【DL情報】メッツの「キャプテン」D.ライトが首の手術でシーズンエンドの可能性  




WBCでアメリカ代表チームの主将を務めたことで「キャプテン」の愛称で人気のメッツの主将デービッド・ライト三塁手が、首の椎間板ヘルニアの手術を受けた。復帰時期は未定となっている。

7704412.jpg

ライトは、今月3日に首を痛めて15日間の故障者リストに登録。メッツによると、リハビリや注射による治療で復帰を目指していたが、手術を受ける決断に至った。

また、今季残り試合の大半を欠場すると見られており、シーズンエンドにになる可能性が強い。



33歳のライトは、2006年から7年連続でオールスターに選出。また、シルバースラッガー賞とゴールドグラブ賞を2007年から2年連続で獲得した。WBCにもアメリカ代表選手として2度出場している。

しかし、ここ数年は度重なるケガに悩まされており、今季もここまで37試合の出場で打率.226、7本塁打、14打点の成績だった。

ライトは声明を発表し、「フィールドに戻るためにあらゆる手を尽くしたが、自分とチームメイト、球団にとっては手術を受けるのが最善という決断に達した」と説明している。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/06/18 Sat. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2657-391b68b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド