メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0616

【イチロー伝説】次のマイルストーンMLB3000まで「21」  

 


歴史的瞬間は9回に訪れた。2死一塁で打席に立つと、サンディエゴ・パドレスのクローザー、ロドニーのチェンジアップを捉えてライト線に運んだ。ピート・ローズの歴代最多安打「4256」を超えた。

敵地ペトコパークのスクリーンには、イチローがローズを抜いたことが改めて紹介され、再び大きな拍手に包まれた。イチローは二塁ベース上で歓声にヘルメットを取って応えた。



イチローが、キャリアの大半を過ごしたシアトル・マリナーズからも祝福のメッセージが届いた。





❏試合後は会見を行い、節目の数字に到達した心境を明かした。


ローズの記録を抜き去った瞬間について問われると、

「ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じは全くしていないんですけど、それでもチームメートだったり、記録の時はいつもそうですけどファンの方だったりと、ああいう反応をしてもらえるとすっごくうれしかったですし。幸せでした。そこですね。それがなかったら、何にも大したことないです」


また、ローズ氏がイチローについて殿堂入りに値するキャリアを持っているとしながらも「今度は高校時代の記録まで数えだすのではないか」と発言したことについては、

「ローズ氏のコメントのことは聞いているし、この記録についてハッピーじゃないことも知っている。正直に言って、これは自分の目標ではなかった」と、淡々と語った。


「僕としては日米合わせた数字ということで、どうしたってケチがつくことは分かっているし、ここに目標を設定していなかった」とも振り返った。


MLB3000がイチローの目標のようだ。史上30人目の3000安打に残り21本に迫っている。

次なるマイルストーンへ 私たちの期待は高まるばかりだ。


 ICHIRO MILESTONE 
  • 歴代最多安打4,257安打
  • MLB3,000安打まで21




にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/06/16 Thu. 12:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2651-29d972cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド