メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0614

【DL情報】ダルビッシュが15日間の故障者リストに!後半戦視野にじっくりケアして欲しい  



テキサス・レンジャーズは、球団公式サイトでダルビッシュ有(RHP)を15日間の故障者リストに登録することを発表している。

ダルビッシュは、昨年のシーズン直前に右肘靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)を経て、現地時間5月27日に復帰、670日ぶりに白星を飾った。

復帰後、圧巻の投球を見せていた右腕は、8日のアストロズ戦では右肩の張りで5回76球で降板。

地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」の記事によると、マイスター医師が診断して問題なしだったという。10日には軽めにブルペンで21球の投球練習を行い、ジェフ・バニスター監督がダルビッシュの13日先発を発表していた。

その後、11日に24球のキャッチボール後にブルペンで投球練習を開始したが、わずか4球で切り上げた。

12日には、シアトル遠征中のチームを離脱し、ダラスに戻る予定と報道されていた。その後、チームドクターのキース・マイスター医師の診断とMRI検査を受け今回の措置になった模様。



メジャー復帰3試合で圧巻のピッチングを見せてきた右腕の異変は、球団のみならずメディアも過剰に反応し、ファンにも動揺を与えているが、何度も紹介している。

しかし、TJ手術は、術後2シーズンぐらいは馴染むまでに時間がかかり、ダルビッシュ本人もSNSを通じて「肩を検査しましたが何もありませんでした! まだ張りが強いのでしっかりケアします!」とコメントしている。



先日もここで紹介した通りの展開になったが、後半戦の大事な時期に完璧な状態で戻ってきてくれればいい。

焦る必要はない。そんな感じで見守ってあげたい。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/06/14 Tue. 10:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2646-2caf77b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド