メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0506

レッドソックスがビッグパピーの509号逆転弾で首位に  




レッドソックスが、中地区首位のホワイトソックス相手に逆転勝利を収め、東地区の首位に立った。

レッドソックスは1―2とビハインドの5回、オルティーズに509本目の右越え逆転アーチ(今季6号)が飛び出す。

さらに終盤の7回には、再びオルティーズが左中間へのタイムリーを放ち、8回にはラットリッジのセンター前タイムリーで3点差としホワイトソックスを突き放した。

Chqc7X1UoAEpaSh.jpg

先発のバックホルツは7回3安打2失点で今季初勝利(1勝3敗)。アブレイユに4号2ランを浴び、初回にいきなり失点を喫したが、3回以降はホワイトソックス打線を無安打に抑える好投を見せた。

8回からは上原浩治がマウンドに上がり無失点、9回はキンブレルが試合を締めて今季9セーブ目を挙げた。



上原は1日のヤンキース戦で4試合ぶりの失点を喫したが、この試合では8番のナバーロから始まる打線を11球で三者凡退。やや高めに浮いたボールが目立ったち3人とも外野へのフライアウトという内容だった。上原は9ホールド目。

ここまでの成績は13試合に登板して1勝1敗、防御率3・65。

ホワイトソックスと1勝1敗、決着をつけるラバーマッチは本日もUSセルラーフィールドで行われる。レッドソックスは連勝して首位をキープしたいところだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/05/06 Fri. 08:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2549-c96bbaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド