メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0416

熊本地震、プロ野球・Jリーグなど中止 熊本出身の屈強DF植田直通も涙  

 

このたびの「平成28年熊本地震」により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されている方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

熊本県などで起きた強い地震を受け、16日はスポーツの試合中止などが相次いだ。

プロ女子ゴルフの熊本開催予定のJLPGAツアーは既に中止が決定していたが、プロ野球は福岡市のヤフオクドームで予定されていたソフトバンク-楽天戦が、観客の安全確保などを考慮して中止に。巨人は熊本市の藤崎台県営野球場で開催する予定だった19日の中日戦を中止、20日の鹿児島での開催も中止すると発表した。

Jリーグでは、福岡市のレベルファイブスタジアムと、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで予定していたJ1の2試合が中止。J2の熊本は、京都市への移動が難しくなったため、17日のアウェー戦が中止となった。



先のリオ五輪アジア予選でも相手の攻撃をはね返してきたU-23オリンピック代表植田直通(21)も試合後のインタビューでは「特別な思いがあった試合だと思いますが」と聞かれ、目頭を押さえて泣いた。「プレーで勇気づける? 僕には、それしかできない。頑張ります」と声を絞り出した。

熊本県宇土市出身。左腕に喪章を巻き、キックオフ前に黙とうした湘南戦にフル出場し、3-0の勝利と2位キープに貢献した。

がんばれ熊本!


関連記事

Posted on 2016/04/16 Sat. 21:00 [edit]

CM: --
TB: --

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド