メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0416

カブスの川崎宗則、3Aに降格。指揮官がワインで乾杯「彼は必ず戻ってくる」  

 


カブスは、川﨑宗則内野手(34)の傘下3Aアイオワへの降格を発表した。

15日間の故障者リスト入りしていたハビエル・バイエス内野手の25人枠復帰に伴う措置。次のコールアップに期待したい。



先のレッズ戦では川﨑がネクストバッターズサークルに登場しただけでリグレーフィールドに「カワサキコール」が沸き起っていた。それはテレビ中継を見ていても聞こえてきた。川﨑は、そのポジティブな姿勢で、全米でも熱いことで有名なカブスファンのハートを早くもつかんでいる。



直接降格を伝えたマッドン監督は「単に盛り上げてくれるだけでなく、選手としてもメジャークラス。チームをレベルアップさせてくれる戦力。必ず戻ってくる」と言い切ったという。

指揮官は、マイナー行きを告げる選手とワインで乾杯したのは初めてだという。

ちなみに、カブスはレッズ3連戦をスイープ。5連勝の8勝1敗で激戦が予想されるナ・リーグ中地区で首位に立っている。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/04/16 Sat. 01:05 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2510-dc84949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド