メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0415

B.ハーパーのスーパースター伝説、母に捧げる通算100HR  




ナショナルズのホーム、ナショナルズ・パークで行われた対ブレーブス戦で、23歳の若き主砲ブライアン・ハーパーがライトスタンドの電光掲示板を直撃する3号満塁ホームランを放った。試合は6対2でナショナルズが勝利している。

ハーパーはこのグランドスラムでキャリア通算100号本塁打に到達。23歳と181日での達成は、史上8番目の若さとなった。

しかも、母の誕生日だったというメモリアルな虹のアーチになった。

CgCWH7IUIAA5V8M.jpg

しかし、ハーパー本人は、「もし100本に届くかどうかを気にしているようだったら、それ以上の本数は打ちたくないということになる」と語り、節目の一発となったことを気にも留めていないようだったという。



ナショナルズは、先発のスティーブン・ストラスバーグ投手が、7回2/3を被安打4、与四球2、奪三振7、失点2と好投し今季2勝目(0敗)を挙げた。投打の主役が活躍したチームは開幕以降、7勝1敗と好発進している。

一方、敗れたブレーブスは、今季まだ1勝も挙げられず、開幕から9連敗。再建期のチームだが苦しい状態が続いている。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/04/15 Fri. 18:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2509-eb1f3dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド