メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0411

また打った!ロッキーズの新人T.ストーリー、6試合で7本目のアーチ  




 ロッキーズの新人トレバー・ストーリー遊撃手(23)が歴史的な猛打を見せている。

8日のパドレス戦で2本のアーチを架け、メジャーデビュー以来、史上初の4試合連続アーチ。連続ホームランはストップしたが、開幕から6試合で7本塁打と量産している。

 4日にメジャー屈指の右腕、ダイヤモンドバックスのグリンキーから2本塁打して自信がついたのか、8日のホーム開幕戦では、詰めかけた地元ファンの前でいずれもレフトへ豪快な2発を放った。



 テキサス州出身。2011年ドラフト1巡目、全体45位で入団したが、今季のプロスペクトランキングで11位とそれほど注目された選手でもなかった。

 過去のデータ分析だけでは測れないルーキーの登場にドラマチックなストーリーを感じる。とはいえ、今季のオープン戦では打率.340、6本塁打をマークし、着実に実力をつけていた。

 そんなストーリーにチャンスが舞い込んだ。昨年10月に妻の暴行容疑で逮捕されたホセ・レイエス遊撃手がMLBから活動停止処分を受け、その代役としてチャンスをつかんだ。チームは生え抜きの大型遊撃手だったトロウィツキーを昨シーズン途中にリリース。

ストーリーは「今のペースが続くことはない」と冷静だが、文字通りニュースター誕生物語に地元は大いに沸いている。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/04/11 Mon. 18:47 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2499-c83a1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド