メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0409

【DL情報】カブス、外野手同士が激突しK.シュワーバーが負傷退場  

 


 現地7日、アリゾナで開催されたダイヤモンドバックス対カブスの試合で、カブスのカイル・シュワーバー外野手が打球を追いかける際にデクスター・ファウラー外野手と衝突し、カートに乗せられて退場した。

 2回にダイヤモンドバックスの先頭打者、ジーン・セグラ二塁手が放った打球は、左中間深くに飛び、球を追いかけたレフトのシュワーバーとセンターのファウラーが激突。



 MLB.comが伝えたところによれば、シュワーバーは、しばらくうずくまり、助けを借りてようやく立ち上がることができたという。学生時代にアメリカンフットボールでラインバッカーをしていた彼は、屈強な体格で、今回の件でも自身よりファウラーについて心配していたという。

 球団によると左足首を痛めたとのことで、レントゲン検査の結果、骨には異常なしと診断されたが、左足首と膝の負傷でMRI検査を受ける見通しだという。

右膝の捻挫は確認されており、指揮官J.マッドンは、シュワ―バーのDL入りを公表している。



23歳のシュワーバーは、2014年のMLBドラフトでカブスから1巡目(全体4位)指名を受けたプロスペクト。昨季メジャーデビューを果たし、今季はレギュラーとして活躍が期待されている。

昨年の成績は、69試合で打率.246、16本塁打、43打点の成績。ポストシーズンでは新人ながら5本塁打を放つ活躍を見せた。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

 
関連記事

Posted on 2016/04/09 Sat. 07:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2495-df85e1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド