メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0408

ドジャース開幕からの連続無失点「31」でストップ 大記録目前  

 


ドジャースは6日に行われたパドレスとの試合に先発・前田健太ら4投手の完封リレーで開幕3連戦をスイープした。

これで、開幕3連戦すべてに完封勝利を収めたことになるが、開幕から3試合続けて完封で勝利したチームは過去に1963年のカージナルスに次いで2チーム目になり、53年ぶりに32イニングス無失点の記録を塗り替えることができるかに注目が集まった。

現地7日、敵地サンフランシスコでのジャイアンツ戦。

先発左腕ウッドは4回まで無失点と上々の立ち上で4回を無失点。あと1イニングに迫った。


CfeKaykUIAAmiud.jpg 

打線もつながり、5回までに4点をリードした。あと1イニングで開幕からの連続イニング無失点のメジャーリーグ記録に並ぶ。

ウッドは突然、乱れる。先頭で7番のクロフォードへの四球をきっかけに、3番ポージーに二塁打を許すなど、一気に3失点。ドジャースの開幕からの無失点は31イニングスで止まった。

CfeRgFRUkAApC_d.jpg 

続く6回には2番手右腕ガルシアが2点を追加されて逆転を許し、結局、ドジャースは6対12で敗れた。開幕からの連勝も「3」でストップした。




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


 
関連記事

Posted on 2016/04/08 Fri. 14:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2494-3afbb2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド