メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0407

前田健太がMLB初先発、初勝利、記念の第1号HRも!!  



ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が現地6日、敵地ペトコ・パークで行われたサンディエゴ・パドレス戦でメジャーデビューした。

前田は、6回を84球(ストライクは57球)。被安打5、無四球、奪三振4、無失点に抑えて記念すべきメジャーリーグでの初勝利を挙げると、打撃でも2打席目にホームランを放つ活躍を見せた。

初回に4点の援護をもらって登板したこともあり「すごく興奮しましたが、初回の4点でベンチのムードがすごく良くなったので上がりやすかった。(マウンドに)立った瞬間はすごく興奮しました」という。



右打者にはキレのあるスライダーの出し入れ。左打者にはアウトコースに逃げながら沈むチェンジアップなどメジャーの打者相手に1、3、5回の3イニングで凡打の山を築いた。

4回、6回は主軸に捕まって連打を許しランナーを得点圏に背負ったが、味方の好フィールディングや本塁クロスプレイの場面でパドレスがチャレンジし、際どい判定だったがアウトの判定は覆らずピンチをしのいだ。

6回を投げ切ってベンチに戻る今日のヒーローにローバーツ監督の母・栄子さんも祝福した。



チームの中心選手ゴンザレス一塁手も前田の初ホームランを祝福した。ドジャースは7対0の完封リレーで開幕3連勝と好発進している。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/04/07 Thu. 18:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2493-106332c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド