メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0405

【DL情報】ダルビッシュは15日間のDL ヤ軍の救援左腕ミラーは開幕OK   



 レンジャーズのダニエルズGMは、昨年の右肘のTJ手術から5月半ばの復帰を目指す先発右腕ダルビッシュ有を、開幕から15日間の故障者リスト(DL)に登録した。

 昨季はメジャー出場の前提となる40人枠の人数に計算されない60日間のDLに登録していたが、リハビリが順調で開幕から60日以内の復帰が現実的になったための措置と考えられる。

 ダルビッシュは1日に本拠地で手術後最多となる計45球の投球練習を問題なくこなし、2日も変化球を試しながらキャッチボールを行った。


ヤンキースA.ミラーはクローザーで開幕ブルペン



 右手に打球を受けて骨折した、ニューヨーク・ヤンキースの救援左腕アンドリュー・ミラー投手が、投球練習を再開している。地元紙『ニューヨーク・ポスト』(電子版)が、関係者の話として伝えている。

 ミラーは、30日に行われたアトランタ・ブレーブスとのオープン戦に登板した際、ライナーが右手首を直撃。同サイトによると、小指側に位置する豆状骨(とうじょうこつ)を骨折したとのことだが、手術の必要はなく、戦列を離れることもないという。

 専門医の診断を仰ぐ前は、利き腕ではない方のケガで離脱するつもりはないと語っていたミラー。当面はグラブの下に固定器具を着用する見込みだが、新守護神アロルディス・チャプマン投手に30試合の出場停止処分が科されているため、代役を務めるミラーが無事に開幕を迎えられ、ヤンキースは胸を撫で下ろしているようだ。

 なお、ヤンキースは、救援右腕ブライアン・ミッチェル投手が左足つま先を骨折し、復帰までに少なくとも3カ月かかる見通しで15日間のDLで開幕を迎える。

 田中将大投手が本拠地ニューヨークで先発を予定していた4日(日本時間5日)の今季開幕戦、ヤンキース対アストロズは天候不良のため中止となった。5日(同6日午前2時5分開始)に順延される事が決まった。田中は、そのままスライド登板する予定。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2016/04/05 Tue. 01:00 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2488-43158366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド