メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0331

元ヤクルトのバーネットがレンジャーズ、元阪神ボイヤーもブルワーズで開幕ロースター  




昨季までヤクルトで活躍したレンジャーズの救援右腕バーネット投手(32)が開幕ロースターの25人枠に登録されることが29日、発表された。

バーネットは、2010年に来日するまでマイナー球団に所属し、メジャーでの登板は一度もない。レンジャーズには、元広島のコルビー ルイスや復帰が期待されるダルビッシュ有などのNPB経験者がいる。

バーネットは「特別な日になった。待ちに待っていた」と笑顔で話し「やることは日本でやってきたことと変わらない。与えられた仕事をこなしたい」と意気込んだ。

昨季、ヤクルトで2度目のセーブ王に輝いたバーネットはオフにレンジャーズと2年契約。オープン戦では9試合に登板し、12三振を奪って防御率2・00と結果を残した。

元阪神の救援右腕ブレイン ボイヤー投手も開幕メジャー入りを果たすことが分かった。

34歳のボイヤーは、今オフにツインズからフリーエージェントとなると、今年2月にブルワーズと契約。枠外選手として春季キャンプに参加し、オープン戦では8試合の登板で、防御率6.23の内容だった。

しかし、カウンセル監督は、若手揃いのリリーフ陣においてボイヤーの経験を買って開幕ロースターに登録した。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



関連記事

Posted on 2016/03/31 Thu. 09:05 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2479-33faaf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド