メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0211

MLB公式サイトが日本ハム大谷を紹介 50人のスカウトが熱視線  

 


メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は現地10日、現在米アリゾナ州ピオリアで春季キャンプを行っている北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手を、紹介する記事を掲載した。

記事では大谷をダルビッシュ有、田中将大両投手に次ぐ、日本のスターだと高く評価した。

同サイトは、大谷が投手として登板しない日には、主に指名打者として打席に立つ二刀流に挑戦していることを紹介。

大谷は昨シーズン、22試合に登板して15勝5敗、防御率2.24の好成績をマークし、2014年シーズンには打者として、10本塁打を放ったことにも触れた。

大谷は10日のKBO(韓国プロ野球)ロッテ・ジャイアンツとの練習試合に先発登板。

その試合にはトロント・ブルージェイズやサンディエゴ・パドレスなど、メジャーのスカウト5球団約50人が集まったことを伝えている。

大谷は、その試合で2回25球を投げて1安打、4三振、無失点だった。 特に2イニング目は3者連続三振で4シームはMAX157キロをマークした。

『MLB.com』では、メジャーのスカウト達が大谷を投手として見ており、大谷自身もダルビッシュや田中らと同様、投手としてメジャーに挑戦することになると推測しているが、二刀流を楽しむ大谷のコメントを紹介し、「彼が両方をこなすことに幸せを感じているようだ」と紹介している。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


関連記事

Posted on 2016/02/11 Thu. 19:22 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2396-55a63e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド