メジャーリーグ物語 海を渡った野球人

メジャーリーグMLB アメフトNFL

   

0108

前田、ドジャース入団会見 イチローとは4月25日からの4連戦で対戦  




 1月1日に紹介した前田健太投手の入団がようやく発表された。ドジャースは7日(日本時間8日)、広島からポスティングシステムでのメジャーリーグ移籍を目指していた前田健太投手(27)と8年契約を結んだと正式会見で発表した。

本拠地ドジャースタジアムで記者会見に臨んだ前田は「歴史と伝統のあるドジャースの一員となることを光栄に思います」と英語でスピーチ。

複数の記者の報告ではドジャースがメディカルチェックで前田の肘を不安視しているとの報道があったが、その事については、「今回の自分の契約内容に関して様々な憶測を呼んでいますが、一部報道にあったように、身体検査においてイレギュラーな点がありました。そうした状況の中でドジャースには長期にわたって保証してもらい、最大限の評価をしてくれたと思います」と語った。



「イレギュラーな点」については詳しくは発表されていないが、「日本で9年間プレーしてきて1度も長期離脱したことがない。これから先も投げていく自信はある」とし、「不安はまったくない。ゼロです」と力強く宣言した。

背番号は「18」に決まった。これは自身が広島で背負い、先輩の黒田博樹がドジャース、ヤンキースでつけた番号。この背番号に関しても「ドジャースでも18番をつけれたことはうれしい。黒田さんと同じ18をつけられたことは光栄」と話した。

前田が順調に開幕ロースターに入れば、現地時間4月25日からホームで開催されるマイアミ・マーリンズとの4連戦でイチロー外野手と対戦する。



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

関連記事

Posted on 2016/01/08 Fri. 07:18 [edit]

CM: --
TB: 0
トラックバック
トラックバックURL
→http://takoyaki7985.blog.fc2.com/tb.php/2341-2c759e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋書きのないドラマ《スポーツ》の魅力を発信しています。

最新記事

TAG LIST タグリスト

Category

カテゴリークラウド